よく読まれている記事(月毎更新)
  青森旅行
  恐山・極楽浜
  
  ハワイ旅行
  ルアウショー
  

信州旅行6 新穂高ロープウェイ(アルプスのパン屋)

お昼頃になってくると、だんだんガスってきて、
朝、展望台に上がってきたころより、少し山がかすんできました。
やっぱり、スッキリとした山の稜線を見るには、朝一に到着するのが良さそうです

たっぷりと3時間以上滞在して、標高2156mの眺めを満喫しまくったあと、
(展望台のメンバーが何回くらい入れ替わったでしょう(笑))
12時過ぎに下りのロープウェイに乗り、しらかば平駅に戻りました。
51しらかば平駅

しらかば平駅には、スイスより直輸入の焼きたてクロワッサンが食べられる
アルプスのパン屋さん」というお店があります。
52アルプスのパン屋さん

駅に到着した時は、すでに売り切れていたのですが、
その後少し待っていると、次のパンがちょうど焼きあがるタイミングに!
お腹が空いていた私たちは、早速購入です。
53クロワッサン
評判通り、とても美味しいクロワッサンでした

しらかば平駅周辺には、他にも屋台、足湯、露天風呂、レストランなどの施設があり、
大自然に囲まれて、ゆっくりと過ごされている方が数多く見られました。
54しらかば平駅周辺

私たちも、「アルプスのパン屋」さんのクロワッサンの他に、
55休憩処
飛騨牛の串焼きをもぐもぐしながら、
56紅葉
展望台へと上っていくロープウェイの姿を眺めてきました
57ロープウェイ後姿
なかなか凛々しい後姿です。

ちなみに、西穂高口の展望台は、
「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」に二つ星として掲載されており、
外国人観光客(やはり中国人が多かった!)もあちらこちらに見かけましたよ!

鍋平駅より再び、第一ロープウェイに乗り込み
14時過ぎに、新穂高温泉駅に到着。
お土産を購入して、帰路に着きました。

上高地は、天気にあまり恵まれずちょっと残念でしたが、
(まぁ、雨の予報だったので、
傘をささずにハイキングできただけでも良かったです。)
翌日の山頂展望台での景色は、本当に最高でした

ではでは、皆さんも「Have a nice trip!」
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷよ

Author:ぷよ

夫(事務屋さん):事務のお仕事
妻(画伯):デザインのお仕事

2人が見てきた景色を、「旦那ときどき妻」くらいの割合で綴っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
人気ページランキング
リンク

 宿泊施設の口コミ情報専門サイトです。口コミによるランキング形式で、全国の宿が紹介されています。過去1年以内の体験談のみ投稿できるので、投稿数自体はさほど多くありませんが、なかなか参考になったりします。
 優秀な口コミを投稿すると、現金がもらえるキャンペーンがあったり、「宿らんポイント」という、換金可能なポイントをもらえたりするので、旅の思い出を振り返りながら投稿してみると、結構楽しいかもしれません。私も、たま~に投稿します。
 また、各宿泊サイトのプラン料金比較も行えます。


 大学生時代の一人旅の頃から、宿の予約はいつもここで行っています。「たまたま最初に使用したサイトがココだったから」という単純な理由で使用し続けていますが、簡単操作と、用途に合わせた豊富なプラン(一人旅、素泊まり、観光チケット付き等)があり、国内旅行にはなかなか便利なサイトです。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
訪問者
ブログパーツ