よく読まれている記事(月毎更新)
  その他
  FC2ブログにjQuery導入
  
  九州旅行(熊本~宮崎)
  阿蘇スーパーリング
  

スポンサーサイト


九州旅行(熊本~宮崎)20 宮崎みやげ・アテモヤ

宮崎空港で購入したお土産 『アテモヤ』
74アテモヤ①

75アテモヤ②

このアテモヤは、バニラアイスクリームのような味がするフルーツということで、
出発前に、たまたま妻がテレビで見ていました。
日本では沖縄や宮崎あたりで栽培しているようですが、
私は空港で初めて見ました。

76アテモヤ③

外見は、これがアイスクリーム?という感じですが、
中を切るとこんな白い果肉。

77アテモヤ④

そして、スプーンを入れると柔らかい!

そして味は…

おぉ、本当にバニラアイスクリーム!

別名シュガーフルーツというだけあって甘いです。
食感は、にゅるっとしながらも、少しシャリシャリした感じ、
冷やして食べるとなお一層アイスクリームに近づきます。

こういう珍しいものがあると、帰宅してからも旅の余韻を楽しめます。

78お土産
その他のお土産たちも(焼酎、地鶏の燻製、冷や汁等々)。
居酒屋みたくなってしまいました…

それでは、今回も楽しい旅でした。
皆さんも、
「Have a nice trip!」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷよ

Author:ぷよ

夫(事務屋さん):事務のお仕事
妻(画伯):デザインのお仕事

2人が見てきた景色を、「旦那ときどき妻」くらいの割合で綴っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
人気ページランキング
リンク

 宿泊施設の口コミ情報専門サイトです。口コミによるランキング形式で、全国の宿が紹介されています。過去1年以内の体験談のみ投稿できるので、投稿数自体はさほど多くありませんが、なかなか参考になったりします。
 優秀な口コミを投稿すると、現金がもらえるキャンペーンがあったり、「宿らんポイント」という、換金可能なポイントをもらえたりするので、旅の思い出を振り返りながら投稿してみると、結構楽しいかもしれません。私も、たま~に投稿します。
 また、各宿泊サイトのプラン料金比較も行えます。


 大学生時代の一人旅の頃から、宿の予約はいつもここで行っています。「たまたま最初に使用したサイトがココだったから」という単純な理由で使用し続けていますが、簡単操作と、用途に合わせた豊富なプラン(一人旅、素泊まり、観光チケット付き等)があり、国内旅行にはなかなか便利なサイトです。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
訪問者
ブログパーツ
